10月は「ピンクリボン月間」です。ぴっぴでは10年以上前から乳がんについて知り、早期発見・早期治療の大切さを啓発するピンクリボン運動に賛同し、取り組んできました。
早期発見・治療をすれば「治るがん」とも言われている乳がん、これを機に健診を受けてみませんか。
10月はピンクリボン月間です。乳がん検診を受けてみませんか。
カテゴリー
Pick up プロジェクト

子育て世代の就労支援
働きたいママ・パパ&企業 交流イベント
就労に意欲はあるものの、仕事と育児の両立への不安やブランクによる自信喪失などにより就労に踏み切れない子育て世代に対し、就労へのハードルを下げ社会復帰とキャリア形成を支援することを目的としています。2026年10月22日(木)に、子育て世代と企業との交流イベントを開催します。フォームよりお申込みください。

人材育成
はままつ保育士・保育所支援センター
浜松市内で保育士として働きたい方と、人材を求める保育施設をつなぎ、双方が安心して働ける・受け入れられる環境づくりをWEB上でサポートします。

子どもの防災を考える地域のネットワーク
令和8年熊本地震被災地支援活動
令和8年7月28日16時27分頃、熊本県熊本地方を震源とする地震が発生し、最大震度7を観測しました。このニュースを受けて、翌日から熊本の子育て家庭を支援するために寄付の受付を開始しました。

子どもの防災を考える地域のネットワーク
ぼうさいぴっぴ
子どもから大人まで、誰もがすぐに理解でき、興味を持って主体的に参加できる防災教育プログラム。
