TOPInformationあけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中は当NPO法人の活動にご理解とご協力を賜りまして心より御礼申し上げます。

昨年4月に浜松市子育て情報サイトぴっぴをリニューアルオープンいたしました。
時代と共に子育て環境はもちろんのこと、デジタル環境も変化していく中で、スマートフォンを利用される子育て世代が増え、スマートフォンを第一に考え設計したサイトです。
誰もがとりこぼされないために、日々、「タイムリーに必要な人に必要な情報」の提供を心掛けております。

コロナ感染がなかなか終息しない今日、ご承知のとおり人と人とが触れ合う機会はどの世代も減っている状況ですね。
最近は、出産時もパートナーの立ち合いが許されなかった、出産して同じ病院で同時期生まれた親子同士の交流ができなかったとあかちゃんを連れたママたちからそんな言葉を聞くことがあります。初めての出産にママ同士、交流する機会が少なければちょっと話すだけで救われていたのに、今の環境では不安がつのり孤独な育児が進みかねません。

いまや、ITを利用すればオンラインで話ができることやバーチャルな人に例えたペルソナとの会話でことが済むと考える方がいるかもしれません。しかし、直に人と出会い交流することにより、不安を共有できたり、いろんな人々の子育てを垣間見る機会が増えたりします。ネットで調べるより、仲間や専門家に個々に話ができることこそ、初めての子育てをする中で折り合いをつけ自分流の子育てができあがるのではないでしょうか。
そうした出会いを見つける場のための情報提供として子育て情報サイトが役立てられることを祈念しています。 ぴっぴのサイトはあくまでもツールです。今年もどうぞ、じょうずに利用してやってください。 そして、他のリアルな事業でみなさまとお会いできますよう楽しみにしております!

年賀状2023

カテゴリー

シェアする

認定特定非営利活動法人
はままつ子育てネットワークぴっぴ
  • instagram
  • line
PC表示
スマートフォン表示